情熱がSLを走り続けさせている 〜実現するための段取りは情熱が動かす

SLは蒸気機関車なので、石炭と水を使って黒煙を”もくもく”と吹き上げながら走る。 

{A9013209-0315-4874-BFE6-9F4FE85746B1}

その黒煙はもはや公害レベル。
街中も走るのできっと洗濯物を干すのも制限されるはず。
公害と違うのは、それを人が意図していることで、不可抗力ではない。
でも沿線では、笑顔で手が振られ、並走する国道では車が競争し、30年以上走り続けている。

その裏では、車両を整備し、住民の理解を求めるなど、様々な段取りをしている人がいる。
その情熱が蒸気機関車を走り続けさせているのでしょうね。

 

 

 

 

【SLを走らせる段取り】 SLは蒸気機関車なので、石炭と水を使って黒煙を”もくもく”と吹き上げながら走る。 その黒煙はもはや公害レベル。 街中も走るのできっと洗濯物を干すのも制限されるはず。 公害と違うのは、それを人が意図していることで、不可抗力ではない。 でも沿線では、笑顔で手が振られ、並走する国道では車が競争し、30年以上走り続けている。 その裏では、車両を整備し、住民の理解を求めるなど、様々な段取りをしている人がいる。その情熱が蒸気機関車を走り続けさせているのでしょうね。 #山口号 #蒸気機関車 #SL #段取り #情熱 #理解を生む段取り

今日からはじめる段取り習慣 ~毎日が段取り視点になるヒントさん(@dandorism)がシェアした投稿 –

この記事はいかがでしたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。