東海道を自分の足で歩くとしたら、どんな段取りをする? 〜富士山をみて想像したこと

ライフスキル

{CD6B3660-3330-4EC0-8E0C-18C294E75602}

車も鉄道もないその昔、
移動には馬や自分の足しか頼るものがなかった時代。 
今じゃ新幹線で2時間足らずの距離も、1週間以上かけて移動していたはずだ。

しかも現代のような、立派な靴もなく。 

どんな段取りをして旅立ったのだろうか。
どんな気持ちだったのだろうか。

かなり勇気が必要だったに違いない。 

どんな持ち物を持っていたんだろう。どんな楽しみ方をしていたのだろう。どんな出会いがあったのだろう。

東京から箱根を越えてこの富士山を見た時、何を思ったのだろうか。 
そこに神がいて、自分を見守ってくれているような事を思い描いても、不思議ではない。 

もし今、東海道を歩いてみるとしたら・・・? もし、やってみたとしたら・・・? 自分は一体、どんな段取りをするのだろう? 
しかし、実際にやれるのかな?歩くだけだからなぁ。どこまで歩けるのかな。どうしたらできるのかな。何が問題なのかな。やっている人はいるのかな。
私は何をみても、いつでもどこでも、自分の想像の世界で段取りをし、楽しんでいる。
そんな不思議な気持ちに駆られる、新幹線から眺める富士山。

 #段取り #富士山 #東海道 #新幹線 #車窓 #旅 #fuji #shinkansen #japantrip #japantravel