dandorism とは →

誰かと戦わない生き方

日々の段取りと感性

【誰かと戦わない生き方】
子どもと始めたスケボー。
スキー、スノボー、サーフィン、ボディーボード。そしてブレイブボード(Jボード)で、ついにスケボー。
スケボーは楽しいね。
体幹が鍛えられます。
そして「自分との戦い」って感じのスポーツが好きなんだと。
それは経営でも人生でもいっしょ。誰かのせいになんてできない。
結果に満足できないのは、自分が未熟だから。でも人って永遠に成長するものだから、常に前に向いて歩けばいい。

僕は人と戦うのが好きじゃない。

よく勝手に戦いを挑まれるけれど、みんなそれぞれでいいと思っている。嫌な思いをすることがたくさんあるけれど、それはそれ。
誰かのことを悪く言って味方につけようとしている人を見ると、なんだかかわいそうな気分になる。
いつもの畑で自然と対峙していると、戦わずとも勝手に淘汰されていく姿を見ている。これもまた自然なこと。
周囲の雑音に振り回されて、心をすり減らさないように心がけていきたい。

View this post on Instagram

【誰かと戦わない生き方】 子どもと始めたスケボー。 スキー、スノボー、サーフィン、ボディーボード。そしてブレイブボード(Jボード)で、ついにスケボー。 スケボーは楽しいね。 体幹が鍛えられます。 そして「自分との戦い」って感じのスポーツが好きなんだと。 それは経営でも人生でもいっしょ。誰かのせいになんてできない。 結果に満足できないのは、自分が未熟だから。でも人って永遠に成長するものだから、常に前に向いて歩けばいい。 僕は人と戦うのが好きじゃない。 よく勝手に戦いを挑まれるけれど、みんなそれぞれでいいと思っている。嫌な思いをすることがたくさんあるけれど、それはそれ。 誰かのことを悪く言って味方につけようとしている人を見ると、なんだかかわいそうな気分になる。 いつもの畑で自然と対峙していると、戦わずとも勝手に淘汰されていく姿を見ている。これもまた自然なこと。 周囲の雑音に振り回されて、心をすり減らさないように心がけていきたい。

A post shared by dandorism -未来への段取り- (@dandorism) on